(株)トータルハード マネジメント サービス

質問コーナーQ&A

お問合せ

トップページ > トピックス&ニュース > これが我が社の新人ぜよ!(来年)

トピックス&ニュース

これが我が社の新人ぜよ!(来年)

過日、帯広畜産大学で、日本獣医学会学術集会があり参加してきました。私は日本獣医学会評議員という役目もあって参加してきました。ちなみに評議員のほとんどは大学の教授か準教授クラスがなるのですが、なぜか私だけ単なる開業医でありながら、その任に当たっています(笑)。それはそうとして・・、明年当社で採用予定の帯広畜産大学の住谷君(写真左)と東京農工大学の奥君(写真右)に会ってきました。奥くんは、今回の学術集会での発表のために来道していました。発表は、微生物分科会(免疫)で、標題は「アトピー性皮膚炎病態形成におけるFc受容体γ鎖の意義」というものです。正直、なんのことかよく分かりませんが・・。発表を翌日午前9:00に控えていたにもかかわらず余裕で、夕食事と2次会・3次会まで付き合っていました。住谷君は地元でもあり、翌日の発表もないためか結構、よい調子で酔っていたました。

二人とも、元気いっぱいで来年の国家試験を是が非でも合格してTHMSで頑張ると誓ってくれました。どうぞ皆さんもこの

新しい戦力に大いに期待してください。二人ともよい体格をしています。来年からは獣医師が8人となります。検診から診療までこれまで以上に気軽に利用してください。       

IMG_2870.JPG

書いた人:thms(20100921)