(株)トータルハード マネジメント サービス

質問コーナーQ&A

お問合せ

トップページ > トピックス&ニュース > パイロットマラソン走りました!

トピックス&ニュース

パイロットマラソン走りました!

10月3日におこなわれた別海町パイロットマラソンに、トータルハードマラソン部所属(所属人数現在1名・・・)のわたくし不肖佐竹が参加しました。

参加人数は過去最高の1300人弱と5年前私が初参加したときの2倍以上です。

しかも完走者に全員当たるはずの秋鮭は何と先着1000名様まで・・・何としても鮭を持って帰らなくては家で腹をすかせている子供たちに申し訳が立たない私としてはかなりのプレッシャーなのであります!

・・・が、夏場の仕事の忙しさと6月に100kmウルトラマラソンを走ったことでの燃えつき症候群におちいっている私は、9月の練習回数2回とほぼ練習していない状態での参加・・・。

「ちょっとでも雨が降りそうならやめようかなぁ・・・ポンポン痛くならないかなぁ・・・」程度のテンションで当日を迎えました。

が結果は無事完走・・・どころか自己新記録達成の3時間32分

わたしとしては「世界のトップアスリートの仲間入り」くらいののつもりです!

まあ、結果良ければ全てよし!ということで佐竹はまた調子に乗るのでありました。

ちなみに今回の秘策は

・女性のお尻追いかけ走法の封印 ⇒ 男の本能を利用した一見効率的な走法におもえるが何度も痛い目になっている。ペースを乱し、煩悩による無駄なエネルギー消費の原因となる。

・小型標津ようかんの携帯 ⇒ 地元名産のエネルギー補給食。今回は2本ウェストポーチに忍ばせエネルギー切れになる前に食べていた。

 走る俺.jpg

しかしこうして走れるのも、大会を運営してくれるスタッフと地元ボランティア、応援してくれる家族と沿道の方々の御蔭です。今回も走りながら「ありがとう~」を何十回も言えた大会でした。来年もまた走ります。来年は新人2人も強制参加させようかな~。

 

 

書いた人:thms(20101010)