(株)トータルハード マネジメント サービス

質問コーナーQ&A

お問合せ

トップページ > トピックス&ニュース > めだか日記

トピックス&ニュース

めだか日記

こんにちは。

今日はわたくし事務員Oが我が社のかわいいかわいいめだか達について少~し書かせていただきます。

これが事務所にいるめだかの水槽です。水面近くにいるのがめだかです。そして右上の方に稚魚ルームがあるですが、その中にふ化に成功した小さなめだかがいます。小さいうちは成魚に食べられてしまうので「もう心配なし!」というサイズになるまでこちらの別室で暮らします。

めだか水槽.JPG

わかりづらいですが、手前が成魚で、奥が稚魚です。遠近法によって若干サイズの違いがおおげさですが、一目で違いがわかるくらいなんです。ちなみにこの稚魚ちゃんは事務所で卵から大切に大切に育てた稚魚ちゃんです。

親、子.JPG

そして忘れちゃいけないこの方たち!!水槽の中には実はエビもいるのです!(本当はもう1匹いるですが、撮影し忘れました・・・)水槽の砂利や壁や水草にくっついて何やらいつもモグモグ食べております。脱皮もよくするのですが、脱皮した皮もきれいに食べてしまうのです。彼らは水槽のお掃除隊です。

  エビ2匹.JPG

簡単ですがめだかの水槽を紹介させていただきました。

次回は金魚たちの紹介、次々回は掃除の方法を紹介します。(私の自己満足です。)

次回もお楽しみに☆彡

書いた人:thms(20101122)