(株)トータルハード マネジメント サービス

質問コーナーQ&A

お問合せ

トップページ > トピックス&ニュース > フクロウをひろったぞ

トピックス&ニュース

フクロウをひろったぞ

いろんな拾い物があるが、道でフクロウを拾う人はあまり多くないと思う。

しかし私はもう2回もフクロウを拾った。

今回のは道路のど真ん中でうずくまっており、危うく轢きそうになった。

近づいてもまったく動かず弱ってる様子。

捕獲したが車のどこに乗せようか・・・そうだ!助手席の前にある手すりがいい具合に「止まり木」に似てるし!

てなことでそこに肢をかけてやるとまんざらでもない様子。運転中もかなり気に入った様子ですまし顔で腰かけているぞ。

P1010439.JPG

おいおい!下の箱は超音波が入っているんだからウ〇コはやめてね。

P1010442.JPG

対向車がみたらモサモサの可愛い子供が乗っているように見える?

 

とりあえずおうちに到着。車の中でだいぶ暖まったのか首をくるくる回しはじめたぞ。

P1010441.JPG

おや、ウィンクしてるぞ。可愛いヤツめ、そういえば君にはまだ名前がないな。

よしっ!「福郎」に決めた!

   

今後の方針としては、しかるべきところに引き取ってもらって・・・元気になったら自然に帰れたらいいなぁ。。。

それまでは我が家でお過ごしなさい。

今、福郎に必要なのは暖かい部屋と暗闇、そして止まり木だ!

ということで段ボールに止まり木をしつらえてっと・・・私の書斎で今夜はお泊り。

P1010443.JPG  

 

前回は3年ほど前だったか・・・おそらく交通事故で道路っプチで弱ってうずくまっていたやつを捕獲。

家に持って帰り鶏小屋にいれ 「世界のフクロウ(世界のイチロウのパクリ)」 という名前をつけて看護したがまったくエサを食べる様子もなく・・・このままでは弱って死んでしまうと思い中標津の野生動物保護センター(だったっけ?)に運び込んだことがあったけど・・・。

フクロウを拾ったことは 「福を拾った」 ということにもなるので(?) とりあえずグリーンジャンボ宝くじを買いに行こうと思う。。。

 

 

書いた人:thms(20120215)