(株)トータルハード マネジメント サービス

質問コーナーQ&A

お問合せ

トップページ > トピックス&ニュース > 福郎 飛び去る

トピックス&ニュース

福郎 飛び去る

さて、拾ったフクロウくん・・・いや福郎くん。。。

その日は 「止まり木付き豪華段ボール住宅」 による最高の暗闇と暖かい部屋での一夜を過ごしました。

翌日知り合いから聞いた野生鳥獣の保護をしている人に連絡をとってみようと思っていたのですが、、、

朝にはすっかり元気を取り戻したようで、ガサガサと箱の中で動き回っている様子。

これならもしかしたら飛べるかも?と思い、嫁と5歳の次男立会いのもと外で オープン ザ ボックス!

箱のふたを開けるとピョンと箱のふちに立ち、クルクルっとまわりを見渡したとおもったらバサバサと羽をはばたかせて飛びました!

やった!福郎、おめでとう!

羽には怪我はなさそうだね、良かったぁ。。。元気でね~!

そのまま20メートルほど飛んで梢にとまり、こっちを気にして見ています。

「そうかい、そうかい。一宿一飯の恩義を感じて名残を惜しんでいるんだね」 と勝手な解釈。

よかったらうちの裏の森の住人になってもいいよ。

P1010448.JPG

 どこにいるかわかりますか?けっこう迷彩色なんだね君は。

ということで福郎は元の自然に返りました。。。めでたしめでたし・・・。

・・・っていうか、フクロウが飛び去った ということは 福が去った ということ???

しまった!まだ宝くじ買ってね~し!!!

まだ間に合うかも?ってことで急いで東部サウスヒルの宝くじ売り場へ ダッシュ!

グリーンジャンボの当たりそうなところを購入し、ついでにナンバーズ4も!

ナンバーズ4の番号はもちろん 「2960(ふくろおー)」 で決まりさ!

 

翌日

ナンバーズの抽選の結果は・・・全然カスリもしなかったとさ(涙)

とほほのほ・・・いやっ!まだグリーンジャンボがあるぜよ!

書いた人:thms(20120217)