(株)トータルハード マネジメント サービス

質問コーナーQ&A

お問合せ

トップページ > トピックス&ニュース > 研修生登場!!

トピックス&ニュース

研修生登場!!

近頃、朝晩はかなり冷え込むようになってきましたね。
今朝は車のフロントガラスがしばれてました。。。

さてさて久しぶりの更新ですが、9月末より当社にて長期(最長1年半くらい?)の研修を行うこととなった研修生に自己紹介をしてもらいたいと思います。



はじめまして、この度
THMSで研修生としてお世話になることになった寺内です。
この春に日本大学の獣医学科を卒業し、知識も技術も伴わずに獣医師免許だけ携えて北海道へやってまいりました。


背景としては、栃木県で実家が大動物診療の動物病院を開業しており、跡を継ぐための修行として酪農王国別海にて勉強させてもらっています。


はじめ4月からの半年間は十勝の農場でお世話になり、酪農の仕事を体験しました。

まず酪農家の現場・立場を知る貴重な経験をさせて頂き、そして現在のTHMSでの研修に至ります。


THMS
の皆さんには知識、技術、そして獣医師としての精神を日々学ばせて頂いています。
真摯に農家さんに向き合う姿勢と、垣間見るユーモアを見習いながら、尊敬できる先生方になんとか食らいついていきたいと思います。


栃木の食の安定と安全を守るための礎をどっしりと築くため、長期の研修となりますが、これからよろしくお願い致します。


寺内宏光


2012-10-04 23.07.56.jpgのサムネール画像


書いた人:thms(20121016)